2018年9月9日日曜日

石垣は今日も雨だった

朝6時起きで、眠いようと思いつつ空港へ。昨夜遅くにそば食ったので、今朝は朝食抜き。

7時20分の便で石垣島へ向かって離陸。那覇は曇りである。機内では半分眠っていた。

石垣島に到着。日の差しているところもあるようだ。空港で確認したら、午前中の一次試験は受講生なしとのことだったので、午前中はゆっくりすることにした。
それなら朝もっと寝ていられたなあとも思ったが、飛行機はずいぶん前に購入しているから同じかな。いや、多少のキャンセル料を払ってでも朝寝を選んだかもしれないなあ。

空港からバスで離島ターミナルへ。待合室のベンチで少し休みつつ添削。

ようやく少し腹がすいてきたのでポーク玉子おにぎりを買って遅い朝食代わり。

ゆらてぃーく市場へ行こうと歩き出したら、突然モーレツな雨。傘をさすも、あっという間に足下がずぶ濡れになって、たまらず雨宿り。

まもなく雨は小降りになったので、ゆらてぃーく市場でフルーツなどを買って送り、さらにユーグレナモールに移動してお菓子などを買って送り、ブルーキャビンでカフェラテを飲みながら添削。

昼になったのでまた離島ターミナルに戻ってそばを食って昼飯にした。毎日そばだけは食ってる。^^;

午後はRCCM講座。少人数だったので個別指導を挟みつつ夕方まで。外に出ると、竹富島、小浜島、西表島がよく見えた。
夜、aoさんと食事して「銀」へ。いつものように楽しく夜中まで飲んだ。ホテルに戻るともう日付が変わる直前で、たらふく飲んだので風呂にも入らず、とにかく寝た。