2018年9月24日月曜日

けっこうゆったりと

3連休最終日、ゆっくり起きて朝風呂に入った後、Tシャツ&ジャージの格好で1日中家にこもってデスクワークに精を出した。けっこうやるべきことが溜まっていたのですよ。

作業デスク。トリプルディスプレイでデスクワークをしている。たいていはメインとサブの2つのディスプレイ(24インチ)ですむが、たまにどうしてももう1台ほしくなってくると3つ目(21インチ)を使う。たまにはこの3台目はAbemaTVなどを「ながら」流ししたりもするけれど、たいていはしっかり集中する。
ただトシのせいか、燃費が悪いというか集中が長続きしないんだなあ。

ということで、横を向けばソファがある。デスクワークに倦むと、NECの7インチタブレット持ってごろっと横になり、たいていの場合は少し電子ブックを読んだりマージャンゲームして、そのままうたた寝する。これが気持ちいいんだ。ただ今日は2時間近く昼寝してしまったけれど。^o^;

それでも1日外出しないとさすがに…ということで、夜の8時半過ぎからコメダへ。添削を1件こなして、パワポファイル作りに取り組んだ。RCCM試験対策のPPTはもうできているのだが、大分でCPDについてちょっと話さないといけないので、そのPPTである。
イメージがまだぼんやりしている中でPPTを作る時は、とにかく思いついたスライドを作りながら全体のストーリーを組み立てていく。これが時間を食うんだよなあ。

10時前、コメダを出て津島名水で水汲み。12リットルのポリタンクが数秒で満杯になるほど豊かに湧き出す自噴地下水がタダでいつでも汲める。
帰宅してすぐに入浴。今度は10インチタブレットを持ち込んで、本を読んだり動画を観たりして長風呂を楽しみ、風呂上がりにビールをぐいっと飲んで、泡盛(忠孝)に進む。
まあまあリッチ気分で連休を終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿