2018年9月23日日曜日

暑さ寒さも彼岸まで

秋の彼岸、
今日は上の妹一家が来て、にぎやかな休日になった。

夜、帰る前にみんなで食事に出たのだが、いいトシをして、ハンバーグにデミグラスソースたっぷり、その上に目玉焼きなんぞという、もうベッタベタの洋食メニューを食った。
でもやっぱりハンバーグとカレーライスとラーメンはいくつになっても好きである。

そして今日は秋分の日でもある。確かに日暮れも早くなったし、稲刈りもあらかた終ったようだ。
昼間の墓参りはTシャツ1枚で行ったのだが、夜の食事はその上に長袖シャツを着て行った。夜中になると、もうジャケットがほしいくらいである。
夜は虫の声がにぎやかで、夏用のパジャマと掛け布団ではもう寒い。
あのバカ暑かった夏が嘘のようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿