2018年9月22日土曜日

増えるか減るか

サイドテーブルを買ってきて仕事机の横に置いた。

郵便物や買ってきた物などの仮置き場に使おうと思ったのである。ともかく整理が不得意で、いつも机の上にごちゃっと置いては埋もれていってしまうのだ。
結局自分の行動を見ていると、届いた郵便物などを整理するよりも、机の上を片付けるよりも、ともかく今やろうと思っていることに取りかかってしまうので机の上が散らかっていくんだな、きっと。まあこれでも子供のころよりはずいぶんましになったんだけどね。

トシをとってくると、だんだん記憶力が衰えるから、それなりにいつも整理していないと一日中何かを探していなければならなくなるので、なんとかしていかないとね。
でも、これでまた部屋の中の「モノ」は増えたな。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿