2018年7月26日木曜日

昼間は飲むが夜は飲まない

東京かいわいで午前中に講義を終わらせ、いつもであればちょっと都心のほうに出てアキバでもぶらついて東京駅から夕方の新幹線に乗って終電で小浜に…というところだが、今回は大変良い子である私はまっすぐ新横浜駅に向かい、2時前の新幹線で帰路についた。

ただ、せっかく横浜をカスったのだからと新横浜駅のホームでシウマイを買い、これをツマミに真っ昼間からビールなんぞ飲んで悪い子になった。
効果はてきめん、静岡の手前あたりで意識が遠のき、起きたら名古屋駅であった。
PC仕事を少しして、あとはタブレットでマンガを読んだり、まあぐだぐだしながら夕方には小浜に着いた。
夕食を済ませて、さあて夜くらいはちょっとマジメに…とデスクに座ったら、たくくからメールが。

あの野郎、ひろめに出没してやがる。まったくSUKIYAKI塾を満喫しているなあ。
悔しいのでこっちも飲んでやろうと思ったのだが、来週はまた島根鳥取に行かねばならず、そのための資料もまだできていないので、ちょっとがんばらなくてはならない。
強い意志で酒の誘惑を振り切った私なのでありました。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿