2018年7月13日金曜日

飲まない飲み会

雪室事業を始めて5年、ようやく仕込んだ本格的な雪室貯蔵酒。これをこれから世に出していくために、まずは小浜市食文化館の皆さんに試飲していただいた。
夕方、試食用の減塩へしこも携えて、アイザワ商店ございんに向かう。

加茂のひまわり畑第一弾が咲き始めていた。まだまだ背丈も低く、花も小さい。8月には見頃になるだろう。
私としては、雪室酒・減塩へしこの紹介と試飲試食だけしてもらって、早々に帰るつもりで車で行ったのだが、どうやら懇親会参加者にカウントされていたらしく、かといって飲む気ゼロだったので、飲む方面に気持ちが切り替わらず(体調がまだ万全とはいえないのもあるので)、お茶とコーラだけで過ごした。
できれば来週あたりに京都方面に売り込みに行きたい。27日には雪室コーヒー第2回試飲会があるし、31日は雪運搬&雪室酒試飲販売会である。RCCM講座準備も忙しいけれど、こっちのほうももう少し力を入れていこう。

しかし飲まない飲み会というのはけっこう退屈だね。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿