2018年7月21日土曜日

恐るべし既視感

アマゾンのプレミアムデーがあって、ちょうどほしかったケーブル類やSDカードなどを買って終わろうと思っていたのだが、NECの7インチタブレットが安かったので思わず買ってしまった。
セミナーツアー用にずっとシャープの7インチアクオスタブを持って行っていたのだが、さすがに非力さが目立つようになって、これくらいコンパクトなタブレットがほしいなと思っていたのだ。WiFいオンリーだし、防水でもないけれど、まあいいかと思って購入。
届いてみると、アクオスタブよりずいぶん幅がコンパクトで、これならジャケットの内ポケットに楽に入る。何より軽い。こりゃいいなと思ったのだが、なんとなく既視感が…

なんと、去年買ったZenFoneUltraとほぼ同じサイズではないか。そういえばUltraは6.8インチだった。
ZenFoneUltraは上根来用のファブレットという位置付けだったから、タブレット選びの時にすっかり忘れていた。^o^;
でもまあ、確かに軽くて使いやすそうだから、今度持って行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿