2018年6月16日土曜日

あっという間に台風一過

那覇セミナー。雨ではあるが、どうやら台風による中止はまぬがれそうだ。

まあともかく、飲んだ翌朝はゆし豆腐。滋味あふれる味です。

セミナー会場の福祉センターに到着。写真ではわかりにくいが、嵐です。

まあとにかく講義。試験までちょうどあと1ヶ月である。

講師紹介。ずらり並んだSUKIYAKI塾沖縄の面々。派遣講師のJUNさんも。

てなことをやっている間に、ふと外を見ればいい天気になっているではないか。一気に台風一過か?

午後は個人指導。私はなぜか都市計画グループの講師をピオーネさんと。

終了後、ちょっと時間があるのでヤギを見にいった。子ヤギがオリの中、大人ヤギはそのまわりで飼われている。

そのすぐ横に大きな鍋が置いてあって、メニューが廃車の窓に貼ってあった。うーむ、シュールだ。せんべろ(1000円べろべろ)もあった。
打ち上げは、いつもの豊見城のビーチBBQが台風で中止になったので、なつかしの「海のちんぼらあ」で。写真を撮ったと思うので、誰か送ってくれるだろう。

そしていつものように安里の「美咲」へ。今日のひーじゃーはこれまでで最強のひーじゃーだった。最初は自分が酔っているからか、あるいは体調が悪いのかと思ったが、どうみてもひーじゃーが強力なのだ。脂がきついのかな。とにかくこれまでで一番少ししか食べられなかった。平気でひょいぱくひょいぱく食べるたくくとゆんたさんにビックリした。

北海道でもフォローアップ講座が行われていたようで、例によって水色軍団が集結したようだ。アヤシイ集団である。

ホテルに戻り、少し仕事を…と思ったのだけれど、あっという間に寝てしまった。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿