2018年6月15日金曜日

爆食沖縄

さあ、今日から沖縄だ。沖縄といえば青い空に青い海…のはずなのだが、今回はもろに台風がやってくるようだ。うーむ…せめて台風一過で来週から夏がやってくるといいのだが。
いつものように8:15小浜発の高速バスで伊丹空港へ。伊丹空港到着11時、しかし沖縄行きの飛行機は14:55である。4時間近くあるのだ。^o^;

とりあえず腹ごしらえ。「白カレー」なる珍品をいただく。なかなかにうまい。まあココナツミルクとカレーを合わせればこうなるわな。
腹もふくれたので、カードラウンジでひたすらPC仕事。実は高速バスを待っている間や途中のトイレ休憩の時間をフルに使ってKeep君添削を進め、さらにバスの中でちまちまとタブレット添削をしてきたので、PCでの添削入力はあまり残っていない。さらにKeep君添削を覚えてしまった今はキーボード打鍵が面倒くさい。
ということで、携帯電話ルームに入ってKeep君添削。そこまでやるかと思うけれど、これが一番効率がいい。
さらにすっかり忘れていたHPの筆記試験対策のページを更新し、練習問題も少し作っているうちに塔乗時間となった。

伊丹空港は曇天。まあ雨が降っていないだけよしとしよう。今朝の小浜は雨だった。

 いつものように日本列島池を眼下に上昇して雲の中へ。今日はかなり揺れる。

眼下には雲しか広がっていない。シャッターを閉めて、機内でもひたすらにPC仕事。
ネット接続機だったのでメールチェックしていると、明日のBBQは中止になったのだが、それどころかセミナーすら中止になるかもしれないという情報が飛び交っている。
うーむ、それでは本当にただの沖縄旅行になってしまう。^^;
那覇空港に到着し、ホテルにチェックインして机の上にPCなどを並べていると、早くもくんたまじゃなかったNHさんからTELが入った。
早々に切り上げてちょっと早めに飲み会会場へ。

いつもの島らっきょう(塩漬けがなく天ぷらToT)、スクガラス豆腐、フーチャンプルー、人参しりしり。オリオンビールを流し込みつつ、久々の沖縄料理を満喫。

相変わらずお元気なくんたまじゃなかったニューハーフでもなかったNHさん。何やら前に盛り塩が。ついにご本尊様となったか。

遠くてよく見えないがライブが始まった。あっぱりしゃんの溺れかけの品川庄司ではなく、どうみてもアグリさんが歌っているとしか思えない。太鼓を叩く若い女性はバック演奏家と思っていたら、これが歌も上手いしパーカッションも見事で感心する。
どうも兄弟らしいのだが、男性のほうはボーリングの球のようにふくよかで、女性のほうはボーリングのピンのようにスレンダーである。驚きを隠せないAJことあだにゃん(JUNさんの命名により本日HN変更)。

JUNさん登場。いきなりルートビアをガブ飲み。さすがの強者である。

店を変えてもう少し飲んで食べる。沖縄そばを使ったケチャップ焼きそば。沖縄ではド定番料理らしいのだが、私は沖縄通い10年目にして初めて食べた。

そして本当の仕上げに軟骨ソーキそば。美味い。美味いのだけれど、食べ過ぎた。
ホテルに帰って風呂に入り、コーヒーを飲んで、2時間ばかり仕事をしたが、さすがにもうヘロヘロ。今日はもうランドリーに行く力が残っていないので、明日、ホテルのクリーニングに出すことにして倒れるように寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿