2018年6月14日木曜日

雪室終了

雪室から日本酒の取り出し。これで今年の雪室貯蔵は終了した。

昨年に比較して貯蔵期間が短かったかなという印象。やはり気温に左右されるんだな。
あとは夏に残った雪を取り出して夏祭りで子どもたちに楽しんでもらおうと思う。

夕方、NPOわくわくクラブの理事会。会場の窓から小浜湾を望む。
明日からは沖縄である。どうも今年も雨模様で、梅雨が明けているんじゃないかと期待していたのだが、ヘタをすると梅雨末期の雨に遭遇しそうな予感もする。
今年は沖縄は空梅雨で、さとうきびの収穫等に影響が出ているそうだ。だから雨が降ったほうがいいのだが、私的にはありがたくない。^^;

それはそれとして、旅に出られるように、やるべきことを少しでも済ませておかねば。
ここ2~3年かなあ、こんなに時間がないのは。
以前は「24時間じゃ足りない、36時間ほしい」と思っていたのだが、最近は48時間ほしい。添削は必殺Keep君を導入したので一気にスピードアップしたけれど、それでもやらないといけないことが山積みある。
うーむ、今日も夜なべになりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿