2018年2月3日土曜日

ラムとギターを満喫

時間ギリギリまで寝こけていた。久々に目覚ましで起床。
起きると見慣れぬパソコンがテーブルの上にある。昨日のドジがよみがえる、ああオレってオレって。

旭川のまちは今日も凍てついている。Dragonさんが迎えに来てくれていた。

道ばたに積んである雪の様子が何やらおかしいのでよく見ると、アイスバーンを切削したのだろう、カチカチの雪がガレキを積んだようになっていた。おそるべし。

ロータリーを見下ろす商工会議所ビルが今日の会場。このロータリー、大昔からあるらしいが、信号があったり一旦停止があったり、なかなかユニークである。

40人以上の受講生を前に午前中に出願対策講義、午後に筆記対策講義をそれぞれ2時間。さらに終了後は個人指導を10人。もうへろへろです。

懇親会に向かう。冷気が肌を刺し、道はアイスバーンに厚く覆われている。

今日はジンギスカン。初めて食べるラム肉のたたきである。美味。

この店は大きな水晶皿で肉を焼く。油っぽくなるか?と思ったがそれほどでもなく美味。

ギターが弾ける店に移動。常連らしき見知らぬお客さんと即興のディオ。真夜中前まで楽しく時間を過ごした。
外に出てみると、またもや極寒。ほうほうの体でホテルに戻ったが、なぜこの機会に「タオル回し」をしなかったのか、悔やまれてならぬ。

2 件のコメント:

  1. APECさんとFenderと懐かしいメロディ。
    やっぱアコースティックって心に沁みます。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. 楽しい店でしたね~
    ぜひまた!

    返信削除