2015年7月4日土曜日

信念さえあれば

金沢で最後のSUKIYAKI塾筆記試験セミナー。
午前中は建設部門等の講義。さすがにもう2週間ちょっとなので、時間のかかるような対策ははしょって、即効性のありそうなことを多く伝えたつもりだが、どうだったかなあ。
午後は個別指導をやって、16時からUmさんの特別講義。

この一言がすべてを物語る熱い講義。…って書くとまた「悪意がある」って言われそうだけど、素直に受験生を鼓舞してくれたと思っていますよ。
終了後、昨日と同じ店で懇親会。

北陸新幹線で東京から風のように現われて風のように日帰りするラガーマンさん。地酒と日本海の幸を堪能し、歴史の話を喜々としてしていました。

総監合格組の2人とUmさんで「青本なんていらねーっすよ」と怪気炎。あ、「いらねーっすよ」じゃなかったな。えーとなんだったかな。忘れちゃった。^o^;

いい気分に飲んで、20:30発のサンダーバードで金沢を離れた。福井でUmさんとも別れて、少し仕事しようかなと思いながら、ウトウトとして、あやうく敦賀を通り越して大阪にジャーニーするところだった。
なんとか小浜線の最終電車に乗り換えて、今度は小浜が終着だから安心して…と思ったのだが今度は寝られず、結局パソコンをごそごそやっているうちに小浜到着。
さあ、これでセミナーツアーは終わった。

4 件のコメント:

  1. 多摩ちゃん2015年7月6日 1:00

    北陸支部の皆様、今回も私の自分勝手なお願いご受諾頂きありがとうございました。おかげで、思い残すことなく筆記指導終えることができました。今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 多摩ちゃんさん、次回はぜひゆっくりしていってください。
    そうそう、よろしければひこそうへも!

    返信削除
  3. 筆記セミナーお疲れ様でした。
    しめの「信念」の熱いトーク、Umさんの熱さは、現場にいた人でないと判らないですね!!
    私も引き込まれるように聞き入ってました(^^)/
    夜の部の金寺草、美味しかったです・・・隣県なのに、知らなかった・・。
    また美味しい食材、教えて下さいね!!

    返信削除
  4. takeさん、私こそ10月の富山でぜひ旨い食材再発見させてください!

    返信削除