2015年7月23日木曜日

ビールとペヤング

年に一度の成人病検診。今は生活習慣病検診というらしいが、「成人病検診」のほうが慣れ親しんでいる。
予想以上に早く到着したので順番待ち札番号は2番。おかげで検尿→身体計測→視力聴力→血圧採血→心電図→超音波→胸部レントゲン→胃透視→診察と実にスムーズに進み、全部終わって帰路についたのは9時15分であった。昨夜から何も食べていないがバリウムで空腹感はさほどでもなく(これもまた悲しい話だが)、そもそも9時過ぎに開いている店はあまりないので、そのまま帰宅。

今日は1日オフなんだよなーと思ったら、イケナイコトをしたい気分がむくむくと沸いてきて、朝風呂に1時間たっぷり入ってたっぷり汗をかいたあと、ビールとペヤングソース焼きそばを朝っぱらから飲み食いするという暴挙にでた。これが気持ちいいんだ。案の定、2時間ほど昼寝。

午後はRCCM試験対策の資料作りなどして過ごし、夜は木曜会。会場はがじゅまろ。今月も20人あまりが参加して盛況。玉ちゃんも来てくれて、おおいに盛り上がりました。

百笑・さとるのトマト。完熟で大変にうまい。がじゅまろマスター特製のオードブルをたっぷりいただきました。

木屋傳渾身のスイーツコーナー。右はお巻きで夏みかん風味で美味い。スイカみたいに見えるのは練り菓子。くずまんじゅうもある。
たっぷり飲み食いして帰宅。臨時掲示板など少しやって風呂に入り、さあもう一仕事と思ったがどうにも眠くなったので、久々にその日のうちに就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿