2015年7月11日土曜日

こういうのも贅沢かな

午前中、明日の流しそうめんイベントのために竹の切り出し。
何でも参加者が90人になるそうで、切り出す竹の数も半端ない。なにせ流しそうめんの樋だけでなくお椀と箸も竹で作るので、15本ほど切り出す必要がある。
折からの暑さで、もう汗ぐしょぐしょ。タオルが絞れるほど汗が出た。
とりあえず切り出した竹を会場の小学校に運び、加工は明日の朝に回して、正午過ぎに早々に解散。
一目散に帰宅して、すぐにシャワーをあび、缶ビールを2本ぐびぐびと飲み、ソーメン2玉をずずーっとすすって人心地つき、そのまま軟らかい風の中でたっぷりと昼寝。
考えてみればこういう休日が贅沢なのかもしれないな。

夕方、ちょっと竹の追加分を調達に外出。帰り道に海に出てみたら、ちょっと雲が多いけれどまあまあの夕暮れの中、海で遊ぶ人たちがぱらぱらといた。海の近くに人が増えてくる。夏なんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿