2015年7月9日木曜日

夢見る午後風呂

若狭東高校の実習にお付き合いする予定だったが、雨で中止となった。朝、わざわざM先生の方から連絡をいただいた。
これがSUKIYAKI塾だったら「どーしてくれるんですか」と言われそうなものだが、M先生は優しいので、雨男の「あ」の字も言わなかった。あ、「雨なので」って言ったな。でもそこには「あんたのせいで」というニュアンスはなかった。(ような気がする)

まあそれはともかく、午前中の予定がぽっかり空いたので、朝寝を楽しみ、さらに朝風呂も楽しんだ。風呂の中では添削してたんだけどね。
この朝風呂もしくは午後風呂というのは、なんでこんなに気持ちいいのだろうか。
さらに午後風呂のあとビールでも飲んだ日には、もう極楽である。
さらにさらにその風呂が陽光あふれる露天風呂であればもう何もいらない(ビール以外)。

というわけで、もう少しして時間が取れるようになったら、午後(3時か4時がいいな)に露天風呂に入って、湯上がりにビールを飲んで、気のおもむくままに夕方の惰眠をむさぼることにしている。
それができるのは小浜では「濱の湯」しかないけれど、ビールまでは実行できても惰眠がちょっとむずかしそうだから(できなくはないが)、ちょっとどこかに脱走してやってみようと思っている。ふふふ。

0 件のコメント:

コメントを投稿