2015年7月14日火曜日

真夏なので新スマホ

今日も暑い。最高気温は36度ほどだったらしい。

河原の緑は深く、光がはじけて、もう完全に夏の風景だ。
そんな中、上中中学校で非行防止標語の配布と少し子供たちに話。まあ用心しつつ楽しい夏休みを過ごしてください的な話をしてきたのだが、そういった中でけっこう真剣に話しているのは自転車事故の話だ。高額賠償の例が多々あって、考えてみたらこれは小中学生がある日突然直面してしまう人生台無し事件になりえるのだから、やはり注意してほしい。

などとエラソーなことを子供たちにほざいているくせに当の本人は、同じ上中で夕方から飲み会。
ヤキトリを散々食ってビールや焼酎を飲み、さらにカラオケを心行くまで楽しんで、22時前の電車で小浜に戻った。

4両編成だったが、1両目は無人君。それでも小浜駅に到着すると10人以上降りてきて、どこに乗っていたんだろうと驚いた。

そうそう、スマホを新しくした。機種変更の縛り期間が終わったので、今度は防水にした。XperiaA4だ。これまで使っていたのが4インチ弱のXperiaSXだったので、ずいぶん大きく感じるけれど、現行スマホの中ではコンパクトなほうらしい。本当は4インチくらいのがよかったのだが。
まあともかくさすがは最新機種で快適そのもの、電話帳やメールなどは全部Googleだから転送も不要で、ものの1時間で乗り換えが終わったのもうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿