2013年11月17日日曜日

にゃんぱいの夜

大阪ミナミツアーからホテルに戻ればもう翌日近し。
それでもなんとか風呂に入ってしゃきっとして、洗濯もしながら想定問答もやって…結局就寝は3時前になってしまった。
朝6時台に起床し、8時の新幹線で名古屋へ。いやもう眠いが、この時間に想定問答をやらねば、セミナー会場についたら懇親会終了までもう時間は取れないのだ。うんうん唸りながら睡魔と闘いつつ何とか名古屋にたどり着いた。
メディアスタブとメモ帳で想定問答コメントを書きながら地下鉄に乗り、書きながら会場まで歩く。
10時から講義、そのあと受講生と一緒に昼食、午後は模擬面接。4時過ぎに終了し、地下鉄で名古屋駅へ。さらにいつもの「世界の山ちゃん」へ。
久々の黒ホッピー&手羽先。うん、美味い美味い。なんだか昨晩のミナミからこっち、ジャンキーなものばかり食ってるな。

クレヨンさんが好物の納豆をDOARAさんにアーンしてもらっている。実に嬉しそうなのだ。

納豆の美味さに「うほほっ、うっま~」と大喜びのクレヨンさん。彼は納豆が大好物なので、皆さんのところを彼が訪れたら、いの一番に食べさせてあげてくださいね。ああオレって親切。^o^
と、ここで東京メンバーが壊れはじめる。
ラガーマンさんはDOARAさんに道路講師としてのオファーをやたらとしていたが、もう嬉しそうなこと嬉しそうなこと。こんなに生き生きとしたラガーマンさんは初めて見た。何やらスペシャル待遇で招聘するとのことである。
γ-GTPさんは昨夜のコーフンがまだ収まらないとみえて、やたらと「にゃんぱーい」している。彼もまた本気で楽しそうである。

記念撮影も「にゃんぱ~い」である。ラガーマンさん、本当にシアワセそうだ…^^;

7 件のコメント:

  1. あの2時間がこのような表現になるとは、さすがです。う、うまいと唸り、今さらながらAPECさんの文章の面白さ、温かさに感嘆してしまいました。
    睡眠時間が極端に少ない中、昼も夜もリードいただき、ありがとうございました!大変勉強になりました。昼も夜も。
    しかし、クレヨンさん本当に嬉しさを隠せない「奇跡の1枚」ですね。
    ♯クレヨンさん、ラガ会長を狂わすDOARAさんって…

    返信削除
  2. この写真のどこが技術士としてふさわしいのですか~~?(-_-;)

    返信削除
  3. 一人だけ腕を組んで、あらぬ方向を向いている方がいますが・・・。
    参加したかったあ~!大阪の余った串揚げをもらって帰って、一人わびしく食事をしてました?1日では食べきれず、月曜日も串揚げがおかずでした。食費は助かりましたが、ゲップゲップ、串揚げ怖い!

    返信削除
  4. 勘介さん、残り串カツ持ち帰りありがとうございました。
    24日にまた大阪で介護譲と一緒に「にゃんぱ~い」しますからご安心を。
    ともともさん音頭お願いします。

    返信削除
  5. にゃにゃにゃ、ニャンパーイ♪

    返信削除
  6. カチナノリ2013年11月21日 0:33

    DOARAさん、私もすっかりファンになりました、同じくニャンパーイ、ラガーマンさんの笑顔満載忘れられません、24日も大阪へ行きたいなー

    返信削除
  7. クレヨンしんのすけ2013年11月24日 1:05

    以前に納豆を頂いたのも,仙台でAPECさんが注文した納豆ラーメンだったような(泣)

    返信削除