2012年4月7日土曜日

桜舞い散る道の

昨年と同じ玉造温泉近くの測量設計協会会館にて14:45まで講義。毎年お声掛けをいただき。本当にありがとうございます。
終了後、スバヤク移動。玉造温泉駅から特急「おき」に乗って島根県を西へ突っ切り、津和野から新山口へ抜けて新幹線に乗り換えて小倉までの4時間強の移動である。
見事に誰もいないホーム(笑)

「おき」がやってきた。ディーゼルカーであります。

江津のあたりだと思うが、虹が出ていた。
ディーゼルカーなので(かどうかは知らないが)暖房が利きすぎて暑い暑い。上着を脱ぎ、ベストを脱ぎ、カッターシャツだけになってもなお暑い中、添削したり居眠りしたりしつつ小倉へ。

小倉で大学時代の同級生5人が集まって(うち2人は我々のマドンナであった^^;)プチ同窓会。お互い半世紀以上を生きてきたのだけれど、会ったとたんに気持ちが大学時代に戻る。
実は来年で卒業30周年である。来年は松江に集まろう!と誓って、夜中まで飲み語らい、さすがに寄る年波には勝てずへろへろになってホテルに戻った。

2 件のコメント:

  1. ある時は、くりろう、TAGでした2012年4月9日 9:59

    お疲れでした。
    久しぶりというか30年ぶりの方もいましたね(^^)/。
    学生時代の話をしていると、時間の経過を感じさせないのが不思議でしたよ。

    ただ、自分では変わっていないと思っていたら、女性二人からは「一番変わったよ~、すれ違っても絶対に判らない」ということで、少々凹みました。

    私は二時間少々で戻らねばならず残念でした。
    また、ゆっくりと会いたいですね。

    返信削除
  2. 大分でゆっくり会いましょうよ。
    そして1年後また松江で。

    返信削除