2011年9月26日月曜日

忙中嬉有

今日もいちいち書く気にならないバタバタの日であった。
事務処理を除けば、添削にせよテキスト作成にせよ時間に余裕さえあれば楽しさのある作業だし、NPO活動についてはどれもワクワク感があって、できたらもっともっと時間をかけたいものばかりだ。
しかし時間がないとどれもが中途半端になってしまうので、大変困る。

そんな中、NHさんこと湊爺さんが舞鶴市に赴任という知らせが。小浜から40kmも離れておらず、小浜駅から1時間ほど電車に乗れば着いてしまうし、高速道路を使えば30分程度のところだ。
えへへ。

また、ジョウェロから手紙が来た。サッカーボールを送ったのだけれど、その御礼ということだ。
彼は字が書けないか、あるいは英語で文章が書けないから、いつもスタッフが手紙の本文を書いて、ジョウェロは何か絵を描いてくれている。今回はボールの絵だった。
実はボールを送ることで、たとえばそれを誰かに盗られたりなくしたりして本人がかえって悲しい思いをするようなことがないだろうかとも心配になったのだが、そんなことをいっていては前に進めないから、思い切って送ってみた。
喜んでくれたのなら私も嬉しい。

1 件のコメント:

  1. NH様
    舞鶴は京都府=近畿地方、○○は福井県=北陸地方です。近いようで遠いところです。御大将の近くの現場とは・・・。これもまた縁でしょう!帰省する時に、寄ろうかな~あ?

    返信削除