2011年9月15日木曜日

火床作るぞ~

昨日は飲み過ぎたなあと思いつつ名古屋にて起床。いつも名古屋で飲むと最後は「飲み過ぎたなあ」と思い、風呂にも入らずバタンキューになる。なんでだろう。ホッピーと手羽先がサイコーに合うのもあるし、気のおけない連中と飲んでいる安心感があるのかもしれない。あ、でも「気のおけない連中と飲んでいる」のは全国どこでも同じだったっけ。^o^;

風呂に入り、すっきりしてメールチェックや添削をして名古屋駅へ。コーヒーショップでモーニングを食べてさらにジュースなども飲んで粘りつつ添削を続け、11:48の特急しらさぎで敦賀へ。
敦賀でさらに1時間待ちの間に昼食を食べて添削を続け、警察の補導員さんの運転するクルマで警察協助員会の役員会に出席するため福井へ。
会議を終えて小浜に戻ったら8時前だった。

自転車で自宅へ戻り、昨夜あんなに飲んだくせに再び焼酎を飲みながら夕食。
ネット上ではSUKIYAKI塾の体験論文添削講座が始動し、リアルではいろんなイベントが相互に絡み合いながら進んでいる。
そんな中、上根来プロジェクトでは火床の施工図のメールが舞い込んでいた。観光局市民幹事会・体験部会のOさん作である。
ホームセンターでブロックと単管とビリを買って手作りでアウトドアクッキングの場を作ろうというわけで、そんなことをみんなでワイワイ言いながら進めるということがなんともワクワクする。
また上根来の気持ちのいい山の空気の中で汗を流せるのは至福のひとときだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿