2011年9月27日火曜日

はしご会議

最近よくあることだが、会議がバッティングしていて、2つの会場を行ったりきたりするはめになった。300mほどしか離れていないんだけどね。
1つは「まちなか夢通り」。今年は45団体が参加して中心市街地商店街を舞台にいろんなことをする。楽しく前向きな気持のままで最後までやり通せる、なかなかないイベントだ。あとはこれが経済効果を産んでくれれば言うことなしなのだが、そこが難しいんだよね。

もう1つは「食の祭り」。今年は市制60周年もあってけっこうぎゅうぎゅう詰めだけれど、「まちなか」でやろうと言い出して2年目、まちなか夢通りとも連携して少しずつ前へ進んでいるように思う。
これも経済効果が出てくるのはなかなか難しいと思うが、とにかく元気に何かやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿