2011年9月16日金曜日

思いっきり楽しんだ

夜、グレゴリー&ジョーを招いて、はまかぜプラザで歓迎会。…って、来浜してからもう3週間以上たって、滞在残り一週間になってるんだけどね。^^;
ちょっと分量間違えたとしか思えない量の食べ物を買い込んで、しかし酒類が少なくないか?と一抹の不安も覚えつつ、酒宴はスタート。

折り鶴に挑戦するジョー。
やがて当初の予定通り大音楽会に発展し、日米おりまぜて歌いに歌い、弾きに弾いた。おかげで指先が痛い。
途中から、近くのビルのガラスの前でダンスの練習をいつもしているという若者3人がF原さんに誘われて合流し、さらにO田君が絶好調になり、まあにぎやかなことにぎやかなこと。
酒はやはり足りず買い足したが、食べ物はやはり残ってお持ち帰りとなった。^o^;

アーティストと市民が交流できたのは(それも大騒ぎできたのは)、きっといいことだと思う。
このアーティスト・イン・レジデンスがどれだけ、そして具体的にどんなところでどんなふうに小浜にとってプラスになるのかはわからないけれど、きっとマイナスにはならないだろうなと思うから、とにかくやってみようじゃないか。
少なくとも我々は今日さんざん楽しむことができたんだし。
でも飲んで話して弾いて歌うのに一所懸命だったので、写真をほとんどとらなかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿