とても野外活動は無理なので、急遽ダンボールハウスに変更。あのスマイル・パイレーツで無駄になった(しかし集めるのには大汗をかいた)ダンボールが陽の目を見た。ダンボールは無論、重ね貼りのできる紙テープ、ダンボールナイフなどのツール一式もバッチリである!
早速M君の倉庫に行きダンボールを運搬開始。
横のガレージではグレゴリーとジョーが最後の追い込みに入っている。彼らも明日中に作品を仕上げ、明後日には道の駅に運ぶのだ。そして明明後日には小浜を離れ帰国の途に就く。
なんてことをしみじみ思う間もなく一心不乱にダンボールをぎゅうぎゅう詰めにしてクルマで運搬。なんとか暗くなる前に終えることができた。
夜は「まちなか夢通り」の役員会。これで4度目だけに全員慣れてきて、効率よく会議が進んだと思う。
それでも終わると脱力感。そして最近はそれはニアリーイコール「飲みたい」感。困ったものだ。
さすがに2日続けてというわけにはいかないのでそのまま帰宅。
そのまま飲まずにいると賢いのだけれど、結局家飲み。今日は日本酒をチョイス。
6月の東北ツアーのときにいただいた「一ノ蔵」である。米の酒なんだなあということがはっきりわかる銘酒である。煮たずいきがまたよく合うのだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿