2011年9月9日金曜日

もれいづる月の影のさやけさ

今日は7月に開通した小浜インターから舞鶴へ。2度目の利用だがアスファルトがまだ新しい道路を走るのは気持ちのいいものだ。

午前中に小浜まで戻ってきて、それから雑用を山ほど。夕方やっと帰社して1時間ほどあれこれやって、夕方からお見舞いやら会議やら。
あ、ついでに言っておくけど朝から夕方までは全部会社の仕事だからね。内容はいつも書かないけど会社の仕事もしてるってことで。
会議が終わってS君とあれこれ話していると、カチナノリさんin仙台から電話。盛り上がってるじゃないかぁ~!!うらやましいじゃないかぁ~!!
11月には中落ちが食べられるとのことで今から楽しみである。食べられなかったら暴れるかもしれない。(-_-メ)

嬉しいこと、楽しいこと、悲しいことがないまぜになってやってきた一日、その上いろんなイベントがぐわーっと同時進行で、翻弄されているようでもあり、しかしそれを楽しんでもいて、とにかく夢中の毎日です。
四季菜館から自転車で帰る途中、雲の間から覗いた月が田んぼをふわーっと照らしていた。
このまちでこれからもがんばろう。がんばってる人をいっぱい見た日は何か元気になる。

3 件のコメント:

  1. こんばんは,コチタロです。
    中落ち最高でしたよぉ♪
    皆でぺロっと頂きました(笑)。
    NHさんのおかげで高知と仙台のつながりができました。
    今後も継続性を大切に,いろいろとやっていければいいなぁと思っています。
    さてさて,お店の方いわく,ホヤは少し事前に言ってもらわないとのこと。ホヤのためにスケジューリングをお願いします(笑)。

    返信削除
  2. カチナノリ2011年9月11日 22:58

    こんばんわ、カチナノリです。
    突然電話しまして、申し訳ありませんでした。実は、絶対APECさんだけにはその夜に報告したかったのです。初めて会ったのになぜか、どこかで会っている様な、違和感の無い会話ができるのも、APECさんがかもし出すオーラのせいでしょうか。

    ホヤ残念で残念で、なんでやー---、でした。

    中落ち、APECさんが高知へ来たとき、9時から10時の間に市場へ行けば、スプーンでスリスリできるかもしれませんね。

    とにかく、高知と仙台が繋がったこと、一番の報酬です。

    APECさんには深く感謝します。
    そして、必ずこの旅の成果東日本大震災復興に活かせるよう努力します。
    仙台の皆様も、お世話になりました。

    返信削除
  3. いやあ、仙台を舞台にした人のつながりがどんどん広がっていきますね。これからも楽しみです!

    カチナノリさん、また高知行きますからヨロシク!

    返信削除