2011年9月2日金曜日

祈り…です

台風の影響が出始めて、午後は本降りの雨。
添削依頼がそろそろ増えてきたので自宅でじっくり添削していたのだが、どうしても息が詰まるので、午後から外へ出て、今日はマクドで少し添削。こういうときはやはりギャラタブと手書きメモは便利だ。
その後、先日より入院している人の回復を祈り、みんなで千羽鶴折り。
…折り鶴ってこんなにむずかしかったか?ていうか、7センチ角の折り紙って…我が手のひらと折り紙を見比べてしばしボーゼンとする。
ぼちぼち折り始めるが、なんというかボブ・サップ…は古いか、ミルコ・クロコップ…わかんねえか、琴欧洲とかアントニオ猪木がお裁縫をしているような気分である。あるいはバックホウのバケットにホウキをつけて掃き掃除をしているといおうか…これもわかんねえだろうなあ。
でもどんどん人が集まってくれて、どんどん折り鶴が増えて、最後は500羽を超えた。
いやあ嬉しい。
でも最後は目のピントがあわなくなっていた哀しきオジサンなのでありました。
本当に元気で回復してほしい!オレもがんばるから!何を?…わからんけどいろいろ!^o^;

2 件のコメント:

  1. 足立です。改めて、みんなの優しさに感謝!しています。玉川君の病も、早く良くなりますように願いますね。その節は、ありがとうございました。感謝!しています。

    返信削除
  2. 足立さんの分までがんばって折りますよ!またみんなで笑って話ができるように。
    みんなで「帰ってこい!」と祈りましょう。

    返信削除