2011年9月4日日曜日

「わあー」という感じの1日でした

台風も夜明けと共になんとか一段落。朝一番に避難していたお年寄りを自宅へ。
北川も高水敷に届いた程度の水位で何とか終息に向かった。何よりである。

さあ、それではということで千羽鶴の仕上げにかかる。
はまかぜプラザは今日は「はまかぜライブ」。うわあ、参加してーという気持をぐっと抑えてひたすら鶴に糸を通す。
みんなの思いを込めて。本当に強い強い思いを込めて。
どうにか夕方前に終了。すぐに病院へ持って行き、看護婦さんに託す。思いをどっと受け渡したような気になる。いよいよ明日が手術。がんばれ!本当にがんばれ!

ほっとして、女房に頼まれていた用事をすませてプラザに戻ると、ときならぬ延長ライブ。嬉しくなって少しだけギターなど弾かせてもらった。
いやあ気持ちよかった…と思うと、なんだか飲みたくなってしまって(悪いクセである)、よしきを呼び出して飲みながら夕食。
その後、近くのホテルで「アーティスト・イン・レジデンス」で小浜に来ているグレゴリー&ジョーとおちあい、WiFi環境について相談を受ける。
なんだか意味もなく話が盛り上がってしまい、こっちは飲んでいるイキオイもあって、そのまま我が家へなだれ込む。
ジョー、クッキング中。料理がうまい!
ジョーの手料理をいただき、みんなで泡盛の古酒と韓国のジンロを飲み、女房を加えて5人でわいわいと盛り上がり、ギターセッションも始まって(ジョーはギターがうまいのだ)、夜中まで騒いでいた。
2人でいっぱい歌った。
Photo by Gregory Coates
私ははまかぜプラザでブルース交流を企み、女房は学校訪問を企んだようだけれど、とにかくとてもとても楽しかったのです。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです。
    不躾で申し訳ありませんが、午前に作業をしておられました
    男の方の連絡先を知りたくpostしました。
    ショートメール、ブログのコメント欄などでご連絡いただけると幸いです。

    ご覧になりましたら、このコメントは消してくださいませ。

    返信削除
  2. じゃメールするね。

    返信削除