2020年10月8日木曜日

軽いってすごい

上根来用のスマホとしてXperia10Plusを使っていたのだが、AquosZero2のSIMフリー版が安く手に入ったので、切り替えてみた。

左がXperia1Ⅱ(6.5インチ)で、右がAquosZero2(6.4インチ)。0.1インチしか違わないがアスペクト比が違うので(Xoeriaはかなりののっぽさん)、印象がかなり違う。Xperiaの21:9に慣れている目には、AquosZero2がずんぐりむっくりに見える。
両方とも有機ELだしスペックもそれほど違いはない(Xperiaは5Gだが小浜の片田舎ではカンケーないし)なのだが、一番の違いは重さである。「Zero」というだけあってやたらと軽いのである。
うーん、けっこう気に入ってしまったぞ。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿