2020年10月25日日曜日

広場ができた

昨夜は結局真夜中まで盛り上がり、寝不足気味だが、今日も上根来作業である。

朝食は多摩ちゃんからいただいた伊勢うどん。短時間で作れて食べられ腹も膨れるので都合はいいのだが、コシがないせいか、力がついたかどうか少し不安になりつつ上根来へ。

百里会の皆さんが集合して今日の段取り。いつもながら頭の下がる光景である。

今日は助太郎横の小屋と草むらだったスペースを広場に整備する。小屋はすでに解体されているが、どんなこやがあったっけ。

探してみたら、こんな写真が出てきた。いつも目の前にあったがあまり注目はしていなかったので、それを中心に写真を撮ったりはしていなかったようだ。

瓦礫を片付け、整地をして砕石を敷きならすとともにモミジを植樹して歯科に食べられないようネットで覆う。今日は人数も増えて作業がどんどん進む。

3時前には作業終了。駐車場にもなるしBBQ広場にもなるスペースができた。いろいろと活用できるといいなあ。
昨日の作業がはかどったのと人数が多かったおかげで、予定よりずいぶん早く帰宅できた。
2日間肉体労働したので体が痛いが、それほどきつい作業でもないのに情けない話ではある。

2 件のコメント:

  1. うどんの基本は出来上がり時間の速さです。こだわりはコシが無いことですね。(笑)

    返信削除
  2. 朝に手早く腹に収めるのにちょうどいいもっちゃり感ですね。^^

    返信削除