2020年10月29日木曜日

まだまだ寒くはない

 やや雲は多く、風も強くて肌寒いが、晴れていると長袖シャツだけでも過ごせる。

写真だと波穏やかに見えるが、けっこうはっきり波の音がする。これから冬に向かい、凪の日はもうなくなると言ってもいい日本海側である。

北川にカモがたくさんやってきていた。これから冬ですよーと知らせてくれる。
私の誕生日は12月28日なので寒いのは平気なはずなのだが、そうでもない。暑いのはもっと弱いが、寒いのにもそこそこに弱い。
でもまあ、10月も終わろうかという日に長袖シャツの上に何も着ずに歩いているのだから、どちらかというと寒い方が強いのだろうな。

北川の浚渫工事はいつの間にかずいぶん進んでいて、浚渫土が山積みだ。生コン用の砂利にいいだろうなあ。

今日は月と火星が再接近するらしい。「再接近」と言っても地球から見てだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿