2020年10月19日月曜日

学校クラスターは回避か

「濱の四季クラスター」が若狭高校にも飛び火してしまったのだが、ありがたいことに若狭高校教師生徒91人は全員陰性だったようで、まずは一安心だ。
それでも濃厚接触者だった子どもたちは2週間自宅で健康観察ということで、気の毒な話ではあるがしかたがない。
本日の福井県の入院患者は9人ということだが、そのうち6人が濱の四季絡みだというからオソロシイ。高齢者施設が家族も立ち入り禁止になったり、デイサービスが新規受付を中断したり、けっこうあちこちで影響は出ているようだ。

そんな騒ぎをよそに、今日も波静かな小浜湾である。西日が反射する海の中に、ちょっと見づらいがサギが一羽立っていた。



0 件のコメント:

コメントを投稿