2020年10月7日水曜日

9月も動かなかった

Googleから9月のアクティビティ報告が来た。

9月は東京に一次試験講義のために行ったきりなのだが、東京(新宿)ではなく「さいたま市」。まあ行きも帰りも北陸新幹線を使って大宮経由で湘南新宿ラインだったからな。でも滞在時間は圧倒的に新宿なのだが。

徒歩移動距離は単純計算で一日あたり6.7kmほど。まあこんなものか。

訪れた都市は、さいたま市以外は近くのまちばかり。高浜町って行ったか?と思ったが、成人病検診で行ったなあと思いだした。

スポットに至っては市内の飲食店だけである。そしてそれ以外の店にはあまり行っていない^o^;

でも9月はまだいい。10月に至ってはどこにも行く予定がない。外泊予定もない。11月は木材利用シンポのため福井市に泊まる予定だが、それより遠くに行く予定はない。12月もどこにも行く予定がない。
まあコロナ禍の中、不要不急の旅行などすべきではないのかもしれないけれど、逆に経済活性化のために努めて出歩いた方がいいよなとも思う。「でもそれで万一感染したりしたら世間の目が怖い」ので尻込みする人が多いのは確かで、そこをどうにかすべきだろうな。
ただ老母を置いてそうそう出歩けないので、今年に関してはそのことが出歩かない大きな理由になっているのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿