2020年2月28日金曜日

こんな日だけどバタバタと

COVIDが社会を暗く覆いつつある中、女房は今日一日で学校を閉じねばならなくなり慌てて出て行った。彼女は今年で定年退職なのだが、それがいきなりやってきてしまった。
日本遺産イベントも全面中止。神事であるお水送りは行われるが、観光客向けのシャトルバス運行などはいっさいなし。閑散としたお水送りになってしまいそうだ。
世の中はずーんと沈み込んでいるが、私はバタバタと走り回る一日だった。

そんな中、上根来に行ってきた。雪がまるでない。こんな年は初めてだ。

例年なら雪に半分埋もれている与左衛門も、雪囲いのところに少し雪が残っているだけになっている。

そんな中、雪室は元気である。今年は日よけも付けてみたので、この効果も期待したい。

今日上根来に来たのは、酢が入るからだ。600本の酢が搬入された。あとは日本酒が入る予定だ。今年もじっくりと熟成してくれよ。

山を下りて、デスクワークを少しして、夕食をバタバタと作って外へ。
今日は送別会が1件と、多摩ちゃん講師を囲む食事会の飲み会ハシゴである。こんなご時勢だが忙しいのだ。^o^
久々に痛飲して気分よくフラフラと歩いて帰宅。酔い覚ましの茶やコーヒーを飲み、風呂にゆっくり入っていたらもう夜中の2時になっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿