2020年2月20日木曜日

ひねもすのたり

午前中、市役所で3月8日のイベントのチラシ仕分け作業。市内全戸配布のため、小浜市内の全区宛の封筒に世帯数分のチラシを数えて入れる作業である。
わいわいやりながら、午前中になんとか終了。

3月8日、遠敷の「清右衛門」で鯖街道イベントです。雪室酒「出梅」と減塩へしこのマリアージュも楽しめますよ~
午後、かなり暖かくなってきたので久々に西津の海岸を徘徊。やはり冬場は海風が寒いので控えていたのだが、今日はそんなに寒くなかった。

西津漁港から久須夜が岳を望む。雪がちらほら見えるので冬なんだなあと再認識するものの、例年よりははるかに少ない。春先くらいの感じだろうか。

甲ヶ崎まで行って戻ってくると、波静かな小浜湾に午後の低い陽光が反射して、なんともはや春の海のようではないか。立ち止まって階段護岸に腰掛け、ひなたぼっこをしながらぼんやりしていた。ひねもすのたりのたりかな。ほんの5分ほどだけどね。^^;
歩きながらGoogle音声入力で入力しっぱなしにした添削コメントを、このあたり唯一の喫茶店(バッティングセンターのあるアップルハウス)に入って珈琲を飲みながらOneMixで整形し、Kei's庵で少しけいこ姐さんの仕事を邪魔して、再び歩き出したら急な事務処理が入ってきた。早歩きで西津漁港に戻り、護岸ブロックの上でOneMixで書類を作ってボラセンに送り、電話で処理をお願いして再び歩き出す。本当にOneMixは大活躍だなあ。

今日は外出中、ずっと骨伝導ヘッドセットでローリングストーンズを聴いていた。気分が良くなるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿