2020年2月10日月曜日

孫が2人だ

実は昨日、上根来でひいひい言いながら肉体労働をしていたころ、息子の長女が生まれた。2人目の孫だ。
上根来はソフトバンク電波は入るので、ドコモユーザーの私はわざわざ上根来用にYモバイルの2台目携帯を契約し、さらに最近新たに契約したNextMobileのルーターもソフトバンク回線を使っているため、上根来でWiFi環境が使えるようになっていたのだが、雪室現場の畜産団地跡は電波状況がよくない。
まあ電波状況がよくても雪室作業で必死なので、ほとんどスマホは見ていなかったのだが、写真を撮ろうとポケットから取り出したとき、女房からのLINE情報で、孫の誕生を知ったのだ。息子の奥さんも寝不足などで大変だったようだが、母子ともに無事で何よりだった。
娘の長男もハイハイができはじめたようだし、子どもたちの家庭が順調なのは嬉しいことだ。

今日は体も痛く、天気も悪かったので、ちょうど週末にたまったデスクワークを片付けて過ごした。
明日からは山形、そしていったん帰宅したあとは間をおかず広島→大阪→金沢と回る。
その間に一次試験・二次試験・総監と講義せねばならず、それも二次試験は短いもので1時間半、長いもので4時間と幅がかなりあるから、パワポ資料もバージョンを変えねばならない。それらの資料を作るだけで、2人の孫を持つじいじとしては、けっこう大変なのだよ。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿