2019年9月9日月曜日

今日も同じ風景

毎日同じセリフの繰り返しで申し訳ないのだが、今日も暑い。台風の影響ははるか東国の話で、こちらは真夏の気温である。

そして今日も今日とて、写真だけを見ると爽やかな秋の空である。くっきりはっきりした風景で、空は高い。でも暑いのだ。

もはや定点観測をしているとしか思えぬ夕方の浜の風景だが、この時間にならないと暑くて外を歩けないのである。

そしてやはり昨夜と同じ風景なのだが、やはり夜9時過ぎに浜に来て、波返しに腰掛けて、寄せる波の音を聞きながら口述添削をするのがキモチイイのである。職質を受けるまで続けようかと思うくらいである。

台風15号は通り過ぎたが、何やら南方海上には次の台風の卵が生まれそうな不穏な動きがあるという。13日~17日だけどうか平穏に過ぎますように。
でもなあ、ちょうど14日~15日と放生会なんだよなあ。それも今年は雨番。もはや神頼みあるのみだ。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿