2019年9月8日日曜日

今日はもっと暑いぞ

昨日も暑かったのだが、今日はますます暑い。自宅2階に上がると熱気がこもっていて、真夏に逆戻りの様相である。
こりゃあ、外に出ると大変だぞと思ったので、今日はずっと机にかじりついていた。おかげでRCCMのオンライン練習問題は更新を終え、100本ノックの更新にも取りかかれたのだが、さすがに一日こんなことをしていると息が詰まる。基本的にインドア派じゃないんだなあ、オレ。
時計を見ると4時半を過ぎているので、もう少しは涼しくなっているだろうと外に出てみると、なんのなんの、西日がガンガン、暑い暑い。

いや、浜に出れば海風涼しく…と思って来てみたが、真っ正面から西日がガンガン、まぶしいわ暑いわ、おじさん汗が止まりません。

でもちょっと横を向いて写真を撮ってみると、なんだか秋の涼しげな高い空、って感じがするよね。でも暑いんだよなあ。ちなみに今日の最高気温は36.2度だったそうな。

夜、もう一度浜に出てみた。ずいぶん涼しくなって、波返しに腰掛けて、夜の海を見ながらの口述添削。最近これが気持ちよくて。

0 件のコメント:

コメントを投稿