2019年9月12日木曜日

涼しくなったぞ

今日はありがたいことに気温がぐっと下がった。
屋外スマホ口述添削という、究極のノマド的な日々を過ごす私にとって、これは本当にありがたい。机にしがみついていると息が詰まるし、さりとて外に出れば暑いし…という状態だったのが、気持ちよく外をうろうろしながら仕事が進むのだから、これは嬉しい。

ということで、今日も浜に出て、そのまま西津漁港のほうへ散歩しつつ添削。波の音がキモチイイのです。

浜の端っこに、いいベンチを発見。いやU字溝が落っこちているだけなんですけどね。ここに座って海風を浴びながら、視線はぼんやりと小浜湾の対岸に向けて添削していると、自分でも「む、これはなかなか」と思うようなフレーズが降臨してくるのですよ。

夜、ともしの店で小学校同窓会の会議。終了後、ちょっと肌寒いくらいの風の中を歩いて帰宅。本当に数日で気候がころっと変るものなのだなあ。こうして一日の多くの時間を屋外に体を置いて生活してみると、季節の変化が文字通り肌で感じられる。これってきっと贅沢なことなのだろうなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿