2019年9月19日木曜日

久々のオバマージャン

今日、とても嬉しいインタビューを受けた。
しがら組などでお世話になっている若狭東高校の放送部がオバマージャンを取り上げてくれて、発案者インタビューみたいなものに応じてきた。
女子部員3人と先生2人、部員のうち1人はいつもお世話になっている先生の娘さんで、小さい頃からときどき会っているのだが、素敵な女の子に成長していた。

なお、Wikipediaによると、オバマージャンを作ったのは2013年らしい(こちら)。作った本人がWikipediaを見て知るというのもおかしな話だが、私自身すっかり忘れていた(というか覚えていない)。
最初の2年くらいは私がサロンに行っていたのだが、市内で流行りだしてからは社協やサポーターさんにおまかせして、私はここ2年以上行っていない。
ちなみに、高齢者サロンで楽しんでいる様子がこちらなのだが、このYouTube動画も実は今日初めて見た。これは一昨年のもののようだ。

自分が始めたものだけれど、今はもう自分の手を離れて、いろんな人が関わって、いろんな人の役に立てている、そういうのって、私の理想です。久々にオバマージャンにも触れて、高校生と一緒にゲームもできて(自分自身はアガれなかったけど^o^;)、本当に嬉しかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿