2019年8月4日日曜日

松江でまったり

ここ数日、真夏の雪かきや夜回り、化石教室などなど毎日汗だくになっているのだが、不思議と筋肉痛になっていない。体がほぐれてきたかな?
そんな中、今日から2泊3日の山陰一次試験&RCCMセミナーツアーである。

小浜線ではいつものように4人掛け席を独占して添削。スマホのリングをPCのモニタに引っかけてセカンドモニタ的に使うという荒技を試してみました。PCが後ろに倒れやすくなるので角度に注意が必要だけど、ちゃんと使える。リングの安定を強化する何かフックのようなものを加えればもっとしっかり使えそうだ。ツアーから帰ったらいろいろ考えてみよう。ふふふ、こういうの大好きなのですよ。

敦賀駅は新幹線の高架と駅の工事がどんどん進んでいる。…しかし暑い。そしてこういう時に限って電車が遅れている。汗かいちゃったぞ。

敦賀駅からサンダーバード、新大阪駅からのぞみ、そして岡山駅からやくもを乗り継いで、ようやく松江駅に到着したのが16:45。小浜駅を出たのが9:58だから、ほぼ7時間かかったわけだ。*o*

ホテルにチェックインして、とにかくビールを飲みたくて外へ。ホテルのすぐ横にあった「新世界の山ちゃん」に突入。

何はともあれビールです。枝豆にたこわさにキュウリを食べながらビールをぐびぐび。んー、夏の醍醐味ですなあ。
ジョッキ2杯のビールでけっこう酔っ払ってしまってホテルに戻り、とにかく洗濯。
風呂に入っていると、なにやらドンドンと振動が。何かなあとしばらくぼんやりと考えて、あ、花火だと気がついた。そういえば浴衣姿の若い人たちが歩いていた。きっと宍道湖あたりで花火大会なんだ。ということは、きっと縁日も出ているに違いない。ああしまった、それがわかっていたら手近な居酒屋で晩メシを済ませたりしないで、そっちに行くんだった。うーん、くやしい。
風呂上がりにビール…はもういらないので、よく冷えたお茶を飲んでベッドにごろんと寝転がったら、2時間ほどウタタネしてしまいました。
10時過ぎに起きてPC仕事を少しして、今日はもう寝ます。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    なんと!水郷際の日に来ちょーに知らんかったかねΣ(゚Д゚)
    友達が動画や写真いっぱいUPしちょったけど、個人的には日本一の花火だと思っちょーけんね✨

    返信削除
  2. そげだったかね!ぜーんぜん知らんかったわね!
    知っちょったら見に行ったに、もったいないことしたわね。きゃんこつだわ。

    返信削除