2019年8月6日火曜日

ビール飲みつつ帰る

結局昨夜もやや寝付きが悪かったものの、おそらく1時までには寝た模様で、起床は8時すぎ。うむ、けっこう寝たぞ。

今日の会場は倉吉未来中心。午前中が一次試験、午後がRCCMとけっこうハード。
一次試験は受講生30人くらいだったけれど、午後のRCCMは定員オーバーで椅子を搬入しての対応。65人ほどだとのこと。今年から受験年齢が下がったからかな。昨日の松江でも受講生の大半が初受験だったし。
16時前、全講義を終了し、すぐに大急ぎで倉吉駅へ。16:22の特急はくとに乗車。

ビールとつまみを大急ぎで買い込んで、発車前から飲んじゃいました。
6時半ごろ姫路駅に到着し、構内で名物「えきそば」をすすり込んで夕食代わり。えきそばは、麺が中華そばでツユがそばというものだが、正直いまいち。
添削を進めなければならないが、どうにもPCを出す気になれず、結局スマホでひそひそと口述筆記。ビールのみながらスマホにひそひそやっているオヤジというのは、傍目にそうとうアヤシイだろうなあ。^o^;

姫路からのぞみ、新大阪でサンダーバードに乗り換えて敦賀から小浜線。この時間帯には珍しくノーマルな2両編成。
もうこの時間は終着が小浜駅だから、寝こけていても大丈夫である。そう思って安心したからだろうか、本当に寝こけていて、小浜駅直前で目が覚めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿