2019年8月26日月曜日

裏路地の怪人

私は以前からできるだけ公共交通を使うようにしているが、あいあいバスで小浜駅まで行って、あちこち立ち寄ってはノマドワークをしながら自宅に近付いていって、最後は歩いて帰るということも時々している。
以前はこういう時はバッグにパソコンを入れて歩いていたものだが、最近はジェミニとスマホだけである。ジェミニでキーボード入力を、スマホで口述添削をする。ジェミニは店の中での入力に、スマホの音声入力は歩きながらだ。

これが目下の愛用のウェストポーチで、ジェミニ・スマホ・モバイルバッテリーが入っている。当然ながらけっこう重いが、まあ歩くのには邪魔にならない範囲である。
いくぶん大きめのガタイの髭親父が、コメダ珈琲やモスバーガーの一角でジェミニをタイピングしている様もどうなのかと我ながら思う時があるが、小浜のまちなかを歩きながらスマホにブツブツやっている様はもっとどうなのかと思う。
そのため、最近は裏通りを歩くようにしている。人通りのない裏路地だから、夜にはできるだけ歩かないようにしているものの、異様さはいっそう増しているのであろうなと思いつつ、今日もブツブツやっている私である。
通報されるまでは続けようかなと思っている。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿