2019年8月5日月曜日

今日もビールと餃子だ

昨夜、「今日はもう寝ます」と書いてベッドに潜り込んだのだが、なぜか寝られない。眠りに落ちる一歩手前でずっと宙ぶらりんのまま、生殺し状態で寝ているのやら夢を見ているのやら、でもまだ眠りには落ちていないという状態でずーーーっと過ごし、おそらく本当に寝たのは午前5時過ぎだったと思う。
なので、今日の講義が午後なのを幸いに、またホテルのチェックアウトタイムが11時なのを幸いに、9時半近く過ぎまで寝ていた。それでも寝不足気味である。
10時半近くにチェックアウトして、松江駅の喫茶店でパンとコーヒーで簡単に昼食をとり、講義用のスライドの仕上げ作業をして(前日にやっとけって話だよね)、午後からRCCMの講義を2時間半。
終了後、松江駅に直行して、山陰線のディーゼル特急「おき」で倉吉へ。

気温も高いのだけれど、湿度が異常に高い。なんだか空気がねっとりと絡みつくような夕方、倉吉駅から500mほど歩いてホテルへ。とりあえずチェックインして、もう6時半すぎなので夕食へ。去年も行ったが、すぐ近くの王将へ。

去年と同じメニュー、ビールとギョーザとレバニラ。夏にぴったりのやくざなメニューである。

腹くちくなって、ちょっと運動がてら一回り徘徊、もとい、散歩。三日月が出ていた。これが上弦を少し過ぎたあたりが土曜日の望遠鏡作り&月面観察の実施日となる。どうか晴れますようにと願う雨男なのでありました。^^;
ホテルに戻ったらまだ8時前だったが、昨夜が寝不足なので早寝することにしよう。
…なんて言いながら、風呂にゆっくり入って、PC仕事などごそごそやっていたらもう11時近くなったんだけどね。

2 件のコメント:

  1. さりげなく、しかし、しっかり鉄情報を盛り込んでますねぇ♪

    返信削除