2019年7月4日木曜日

謎の長旅

08:15 小浜駅前から「わかさライナー」にて伊丹空港に向けて出発。
10:50 高速道路がすいていて、予定より20分早く伊丹空港に到着。
    フライトまでまだ5時間近くある!
    いつものようにカードラウンジに入って添削仕事。
12:20 あまりに時間がありすぎて、カードラウンジを出た。
    あてどもなくモノレールに乗り、1駅目の蛍池下車。
とにかくなにか食うべいとカツ丼で昼食。やっぱりカツ丼なのだ。
13:10 蛍池にいてもすることもないので伊丹空港に戻る。
    でも蛍池に行ったのはいい気晴らしになった。
    フレッシュな気持ちでカフェで添削仕事。
15:50 予定より若干遅れて伊丹空港を離陸。

17:45 順調に飛行し、予定より少し遅れて新千歳空港着。雨であった。
18:50 女満別行き飛行機搭乗予定時刻。しかし使用機到着遅れ。
19:10 20分遅れて離陸予定だったが、さらに10分遅れるとのアナウンス。
19:20 ようやく塔乗。しかしなかなか滑走路に進まない。

19:35 とうとう離陸。機内では添削を進める。
20:15 ようやく女満別空港に到着。なんと小浜出発からちょうど12時間。
    なぜこんなに時間がかかる旅程を組んだのか?
    自問自答するも謎である。もっと早い便はいくらでもあったのに。
    知床さんと長男のカズ君が迎えに来てくれていた。

20:55 網走にて遅い夕食。くじら尽くしセットが胃袋に染み渡る。
必殺必至のエゾジカのたたき

刺身盛り合わせ。ソイとニシンが美味い!

くじらベーコン。実は好物なのである。

サクラマスのスモーク。美味い。
22:50 網走からカズ君の運転で斜里へ。

オソロシイことに23時にラーメンで〆。腹一杯です。
23:30 ルートイン知床斜里駅前にチェックイン。すぐさま洗濯開始。
23:45 実は今日がAPEC-semiマンツーマン講座の総監最終受け付け。
    しかし本日は総監の添削依頼ゼロ。なんというか…^^;

ということで、まったくもって謎の長旅を終え、今日は洗濯物だけ取り込んだら、脱力感満載で眠りたいと思います。^o^;