2019年7月29日月曜日

シアワセな人生です

久々に(2年ぶりくらいか?)我が家の裏手で近所BBQ。
どうもたけしがどんどん声をかけたみたいで、総勢30人になった。祭りかっちゅうねん。

流しそうめんで子どもたち(10人以上いたよなあ)が大騒ぎして、ちょっと落ち着いて大人のBBQタイムになったあたり。BBQコンロ4台、ありったけのテーブルと椅子(的なもの)を並べて大量の肉を食べました。^^
考えてみれば我が人生、こうして大勢の人たちが集まってわいわい飲み食い語らう夜というのをしょっちちゅうやっているなあと思う。SUKIYAKI塾もそうだし、プライベートもそうだ。(SUKIYAKI塾はほぼプライベートなのだけれど^^;)
あるいは、地元でも旅先でもと言ったほうがいいのかもしれない。
いずれにせよ、シアワセな人生を送らせていただいているなあと感謝である。

そんな中、区内の人から釣りたてのアジをどっさりいただいた。慌ただしい時間の中だけど何尾かは刺身にして、小ぶりのアジは頭と腹だけ取って、塩をまぶしてBBQ網でそのまま焼いて食べた。
刺身はコリッコリ、焼き魚は新鮮な魚ならではの美味さ。特に焼き魚のこの味は、これだけは冷凍にしても絶対に出ない味だよね。
やっぱりシアワセな人生を送らせていただいているんだなあと感謝である。

0 件のコメント:

コメントを投稿