2019年7月25日木曜日

画面がたくさん

小浜に戻ると、何よりも感じるのが「添削が楽!」ということ。
少しでも効率的に添削するように口述筆記を取り入れたりしているのだが、そんなものを軽~く上回るのがデュアルディスプレイの(それも大きなディスプレイの)恩恵である。

23インチのディスプレイ2台に21インチのディスプレイ1台を駆使すれば、添削対象答案や参考資料などなど、いろいろと表示できる。これが旅先だとパソコンの10インチ画面にタブレットの8インチ画面、さらにがんばればスマホの6インチ画面のトリプルディスプレイにもなるのだけれど、やはり小さい。
それに、トシを取ってきたからじいじは小さい画面がツラくなってきたのじゃよ。げほげほげほ。
しかしそんな環境でもずっと机にへばりついていると息苦しくなってくるので、スマホだけ持って気晴らしに外に出て、アヤシゲな口述筆記をやったりもする。このときはスマホだけというほうがいい。ただこれからの時期は暑くて暑くて外では無理だけどね。

昼食はともしの店でナポリタンを作ってもらって食った。どうもともしは葉っぱを何にでも入れたがる。美味かったからいいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿