2019年7月22日月曜日

都会は便利じゃのう

起きたら7時前だった。10時間寝たんだなあオレ…とちょっと呆れつつ朝風呂に入り、昨夜サボっていたデスクワークを少ししてホテルを出た。
近くの松屋で朝定食を食べて、歩いて今日のセミナー会場へ。都庁のすぐ近くである。

ものすごく細かい霧雨が少しだけ降ってるなあと思いつつ見上げるとビルのてっぺんが雲の中に隠れかけていた。
午前中一次試験の講義、午後は演習問題。その途中に、
 ①見積請求を作成
 ②印刷して捺印
 ③郵送
という用事が入ってきた。①はまあ合間を見てPCでささっとできるものの、②と③は旅先だからおいそれとはいかない。

…と思っていたら、なんと今いるビルの1階にファミマと郵便局が並んで入っているではないか。
さっそくネットワークプリント経由でネットに上げたPDFをファミマのマルチコピー機で読み取って印刷し、ついでに封筒を買って、すぐ横の郵便局の中で捺印(幸いハンコは持ち歩いている)して郵送。いやー、やっぱ新宿って便利だわ。
便利ついでに夕食も買い込んで、ホテルに帰着するやいなや2日分の服をまとめて洗濯。これで明後日の帰路までもう洗濯もしなくて済むのだ。^o^
ホテルの部屋で気ままに夕食を食べたら、もう外に出るのも面倒になった。今日も早寝といくか。孫もいるじいさんなんじゃから早寝をせんとのう。げほげほげほ。

0 件のコメント:

コメントを投稿