2019年7月1日月曜日

福井まで車で行くって

母の月1回の病院での検査のために福井へ。小浜から福井まで車で行くことが、もはや「正常ではない行動」になっている(電車で行くのが当たり前というか「正常」になっている)ので、なかなかにツライ。まあそれでもいざ行くとなれば福井北ICから7kmほどの妹宅に1時間半ほどで着くのだけれど。
妹が気を遣ってくれて、病院には妹が連れて行ってくれた。その間仕事をしていなさいということだ。

恐るべきことに、妹宅はWiFiがなく、有線LANもない。さらになんてことだ、docomo電波が不安定だ。一度など「4G」でなく「H」に切り替わった。どうもスマホでの口述添削で、文字変換が遅いなあと思っていたんだ。
久々に体験する環境だったが、まあそれでもけっこう仕事は進んだ。
思いのほか検査も早く終わり、夕方には無事帰宅。改めて我が家の快適ネット環境に感謝しつつ仕事の続き。

梅雨に入り、梅雨らしいシトシト雨が降ったりやんだり。
でも九州のことを思うと幸いだ。毎年のように豪雨災害が繰り返される。今年もまだ10月ごろまでは何があるかわからない。もちろん小浜も。

0 件のコメント:

コメントを投稿