2018年7月7日土曜日

島バナナちょっと熟し過ぎ

昼食を食べにキッチンに行って、はっと気がついた。島バナナがそのままだ…

完熟を通り過ぎて、腐りそうになってきている。やばいやばいと、一気に食った。
熟していくのを楽しみながら少しずつ食べたかったけど、今回はもうどうしようもなかったなあ。

今日で今年度の筆記試験講座の答案受付は終了した。
駆け込み添削依頼は例年たくさんあるが、今年も30件を超えた。
大雨でそれどころではない人もいるだろうけれど、そういう理由で救済措置を講じると、必ずといっていいほど相乗りインチキが出てくるので、そういうことはもうしないと決めている。悲しいことだけど、そうしないと続けていけなくなる。
今年は特にギリギリの状態だったなあと思う。Keep君がいなかったらできなかったんじゃないかと思ったりする。

こういうことだってあるのだし、もういいトシなんだから、勢いだけで突っ走るのはやめとかないとな。みんなに迷惑がかかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿