2018年7月17日火曜日

出会い

試験後はいろんな情報を提供いただき、ありがたい。その一方で、切実ないろんなメールも来る。気持ちはわかるのだけれど、あまり丁寧に対応しすぎると、どんどんエスカーレトして、最後はかなり面倒なことになってしまうこともある。こんなHPを15年もやっているといろんなことがあるのですよホント。

考えてみれば、10年以上前はまだSUKIYAKI塾はネット上にしかなく、セミナーといえば自分で会場を手配して受付をして、一人で会場まで行って一人で全部やっていた。
だから出会いはネット上にあって、リアルでその人に会うことになるのはずっと後年だったりしたものだ。

今はネット上での出会いよりもリアルの出会いが主になってきて、やはりリアルのほうがその人となりが肌感覚でわかっていいものだなあと思う。
ただ悲しいかなこっちがいつも時間に追われているので、じっくり話し込んだりする機会がなかなか持てないのが悩みだ。
8月から9月にかけての一次試験・RCCMセミナーや11月の口頭試験セミナーは、ホテル仕事(まあつまり添削)があまりないので、少し心と時間に余裕がある。また新たな出会いがあるといいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿