2018年7月22日日曜日

炎天下の火起こし

連日暑い。
この暑さの中、火起こしをして、バーベキューをしたと言ったらあなたは信じますか。
やったんだなあ、これが。

舞台は口名田のだるま窯。昭和時代まで盛んに作られた若狭瓦の窯を復刻した地域おこし活動の場である。もう写真からして暑そうである。

3月に大汗をかきながら野焼きした土笛や土器。この一連の行事の中に火起こし&バーベキューが入っていたのだが、延び延びになっていて、今日しかできなかったのである。やらなくてもいいようにも思うけど…^^;

それでもちゃんと火起こしして、そこから炭に火を移して、バーベキューもやった。
もっとも、肉よりもノンアルビールでおなかが張ったけど。
帰宅してシャワーをあびて、さらにもう1本ノンアルビールを飲んで、たっぷりヒルネをした。なかなかにハードな、しかしリッチな日曜日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿